コートサイドより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/11/26 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
日常の中で!!

最近の私は、朝7:30に起きて、アカデミーが終わり、家に着くのが9:45。就寝はだいたい2時。これを毎日繰り返しています。

その中で、メールを書いている時間は…?メールをチェックしている時間は1時間前後で、書いている本数は大小合わせて40メールくらいが平均です。

また、ルーティンワークとしてはスタッフとのミーティング。アカデミー生やそのご両親、外からの選手とのミーティング。その他お仕事の関係者の方とのミーティング。

外に出掛ける時はなるべく、同じ日に縦にミーティングを組み合わせ、日にちを倹約しています。

そんな中、楽しみ&リラックスが『お料理』と『掃除&お花』です。
仕事のことを考えずに、これらに没頭できる主婦としての時間も私にとってはとても大切なのです。…毎日、強制的なルーティンワークじゃないからいいのですね、これが毎日だったら大変です…

さて、この写真は7月のクラブオープンの時にいただいた蘭の一鉢が再び花をつけたのです!凄いでしょう!?今は沢山の鉢が次々と新芽を出し伸びてきています。毎日、丹精込めて!と言うわけではないですが、こんな何気ないことが凄く素敵に思える自分に酔ってます!

『忙しい〜』とだけは言いたくない…知ってますか?この字、《心を亡くす》と書くのです…思いたくないですね。
と言うわけで蘭に癒されている私です。

コートサイドより愛を込めて 杉山芙沙子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

杉山 芙沙子
(すぎやま ふさこ)

聖心女子大学文学部心理学科卒業
 児童心理学・発達心理学・社会心理学などを専攻し「幼児の言語習得過程にお けるテレビの影響」をテーマに研究。マーケティング・市場調査の現場を経た後、(株)ベリィ・ボタンを設立、代表取締役として就任。1998年茅ヶ崎にパーム・イン ターナショナル・テニス・アカデミーを設立、現在に至る。

蘭 コートサイドより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる