コートサイドより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝ちました!

<<   作成日時 : 2009/01/19 15:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

グランドスラムは何回やっても緊張します。調子が悪ければ勿論ですが、調子がいい時も期待感が交じりあって緊張するのでしょうか!?

今日の試合立ち上がりは『緊張とリラックスが半々』で私にはとてもいい雰囲気に見えました。あたかも愛は何もしないように見えるほどサクサクセットが終わり6-0!セカンドセットも1-0スタートです。しかし次の自分のサーブが崩れだし、一進一退のどうも歯切れの悪い試合になり、よく言うところの『守りのテニス』です。今時、守りのテニスで勝てる訳もなく、私は心の中で『攻めて!攻めて!』と叫んでいましたが、聞こえる訳もなく、ズルズルと4-5になってしまい、更に相手にセットポイントがあり、それを凌いで6-6に持ち込み、最後に攻めることができて勝つことができました。

愛とはまだ話していないので何と言ってくるのか?どう感じたのか解りましたせんが、課題がある試合でした。

しかし、世界で選ばれた128人の中で勝ち進むのは容易なことでないことは確かです。
暑い中、良く頑張りました!!

コートサイドより愛を込めて 杉山芙沙子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

杉山 芙沙子
(すぎやま ふさこ)

聖心女子大学文学部心理学科卒業
 児童心理学・発達心理学・社会心理学などを専攻し「幼児の言語習得過程にお けるテレビの影響」をテーマに研究。マーケティング・市場調査の現場を経た後、(株)ベリィ・ボタンを設立、代表取締役として就任。1998年茅ヶ崎にパーム・イン ターナショナル・テニス・アカデミーを設立、現在に至る。

勝ちました! コートサイドより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる