アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
コートサイドより愛を込めて
ブログ紹介


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ご報告
ご報告 長〜いことご無沙汰しました。少し考えることもあり今日になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/22 17:13
早々の帰国…
久しぶりに今回のアメリカシリーズは早いEXITになってしまいました。 そして今は、熱海のリラックススペースにいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/01 05:24
折角…
折角… 折角、二人一緒にとった写真をアップし忘れてしまいました。 どうですか!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/23 13:44
寛平さんと伊達っく
インディアンウェールズで久々の単複初戦負けはいろいろ反省させられましたが、こう言う時は得るものも多いのですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/23 13:39
残念!
残念なことにダブルスの一回戦で負けてしまいました。1stセットは二人ともシングルスバージョンでゆっくり攻めすぎリズムに乗ることができなくて4-6で落としてしまいました。2ndセットは大分リズムを取り戻し6-4で取ることができました。肝心のファイナルセットは二人がなかなか乗れずに一進一退を繰り返し、二本続けてポイントをとることができず、とうとう14-16で負けてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/13 09:03
あゆみの誕生日〓
凄く久しぶりの更新です。2月は日本にいて、ツアーに出ているよりもいろいろあるのですが、本当は書きたいことも沢山あるのですが何故か?滞ってしまいました。…と言うわけでまた書きはじめます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/12 15:40
フェド杯
昨日、一昨日と国別対抗戦フェド杯が行われました。日本は今、世界最強国・セルビアと対戦し、結果は残念なことに負けてしまいました。HOMEならまだしも、AWAYで戦うにはあまりにも環境が調わない中での対戦でした。ついこの間まで元世界No.1二人を擁した国に勝とう!と言うにはお粗末な環境でした。普段のツアープラス、何かが無ければならないと思いますが…日本の女子の順位はWorld Group2に位置していますが、今回の敗戦で、アジア・パシフィック地域の予選を勝ち抜いてきた国と入れ替え戦をすることになり... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/09 07:11
全て終了!
全て終了! 今日の決勝は残念ながら負けてしまいましたが、シーズンはまだ始まったばかりで、こんなに元気に楽しめているなんて素敵です!日本へ帰ってゆっくり!とはいきませんが…火曜日にはフェド杯のため−20度もあると言うセルビアへ行きます。…健康に感謝です。 私も暫くは待っている子供達と一緒に練習ですーこれまた楽しみ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/30 20:30
いよいよ決勝!
今日はいよいよ女子ダブルスの決勝戦です。(現地時間午後3時開始)気候は昨日に引き続き、最高43度を記録すると言われています。…昨日の午後5時には43.7度を記録…この暑さをどう表現すればいいか?と言うと調達『サウナ』の中にいて更に熱風が吹いている状態です。湿度もないので、肌がチリチリ痛い感じで目も乾燥してくる感じです。ないとは思うのですが、わたしはコンタクトレンズをしていますので、目の中でレンズが縮むのではないかと言う心配もしてしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/30 07:09
試合環境
こちらメルボルンでは、連日熱戦が繰り広げられています。どの試合もドラマであり、しかも脚本はない。そんな中、今大会ほど『リタイア』が続出している大会も聞いたことがない。 昨夜、食事から帰ってきた10時にさえ30度を超えていた。冷房が効いている室内からドアを開け外にでると、まるでガラス工場のお窯の前に立ったような熱い風を感じる。 昼間はこれに+太陽があり、気象庁は《35.5度》と発表しているが、コート上はこれより10度以上高いと言われている。 そして今日はなんと!!!!!《43度》の予... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/29 04:39
凄かった!
凄かった! 今日の試合はほんとに凄かった!…知らなかったのですが、WOWOWでダブルスの試合を中継してくださったそうで、こちらも本当に有り難い!…こんなに素晴らしい試合を見てもらえたらな〜と思っていたので、どうぞWOWOWを見れていない方、どこからか録画を調達してくださいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/27 21:41
残念!
残念でした。負けてしまいましたー4-6、4-6。いいポイントも沢山ありましたが、きっちり追い込めませんでした。練習でできている10%アップできたら逆もあったと思います。これがテニスですね。なかなかそうはさせてくれないのがNo.1なのでしょう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/23 17:19
二回戦、勝利!
今日は挽回勝ちしました。1‐6 6‐1 6‐3 。 私的には、朝のアップから凄く良かったわけでもなく、気持ちも一つ乗り切れずにいたと思います。試合前の話し合いも凄く良くは無かったと思いましたが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/21 13:15
勝ちました!
グランドスラムは何回やっても緊張します。調子が悪ければ勿論ですが、調子がいい時も期待感が交じりあって緊張するのでしょうか!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/19 15:46
伊達さん
伊達さん 今日のメルボルンは一日中、涼しく21度位でしょうか。昨日の夜中に到着し、朝は少しゆっくり寝て、昼近くに会場へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/16 22:51
また進化の年
ツアー!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/15 13:38
シドニー
シドニー シドニーは今日、猛暑で38度の気象庁発表ですが、肌に感じる温度は『これはまずい!痛い!』です。しかし、HeatRuleは40度を越えて初めて試合中断なので続行です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/14 13:37
謹賀新年
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 皆様にとりましても健康な一年がおくれますように心からお祈りいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/09 19:31
蘭 日常の中で!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/26 23:21
全ての出発
全ての出発 一昨日のことになるのですが…ブログを再スタートして、またまた滞り気味になり反省。日本にいるとPCも携帯もメールを書く量・時間が莫大になり、ついついブログに割ける時間が少なくなり気味、と言うのが現状です…大学のスキー部OG会・40周年記念パーティーに行ってきました。40年間に約200人あまりの卒業生がいてそのうちの45%80人強が参加すると言う素晴らしい集まりになりました。 私は卒業4回生ですが、一年生の時には《スキー同好会》でした、3年生の時に、このまま雪の上を滑っているだけではつまらない... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/18 08:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

プロフィール

杉山 芙沙子
(すぎやま ふさこ)

聖心女子大学文学部心理学科卒業
 児童心理学・発達心理学・社会心理学などを専攻し「幼児の言語習得過程にお けるテレビの影響」をテーマに研究。マーケティング・市場調査の現場を経た後、(株)ベリィ・ボタンを設立、代表取締役として就任。1998年茅ヶ崎にパーム・イン ターナショナル・テニス・アカデミーを設立、現在に至る。

コートサイドより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる